大型土のう製作治具の瞬作が新しく瞬作2にリニューアルしました
大型土のう製作治具の【瞬作】が新しく【瞬作2】にリニューアルしました。瞬作はこれまでに全国各地の現場でご愛用頂いており、旧瞬作をご利用いただき大型土のうを製作作業の中で、お客様より頂きました不満点や、作業の効率化に繋がるヒントなどのご意見をフィードバックし、使用方法はこれまでと変わらず、より安全に作業効率よく行える瞬作2へと生まれ変わりました。
瞬作から瞬作2への改良点
1.変形防止用のパイプの廃止
これまでの瞬作には変形防止用のパイプは従来の瞬作の構造上、装備しなければなりませんでした。
新しい瞬作では現場からの声を反映し、変形防止用のパイプを無くしました。
瞬作内部のパイプが無くなったことで、大きな岩を含む土砂の投入充填がこれまで以上に楽になります。
『大きな岩が瞬作内部のパイプに引っかかり作業が止まる➡引っかかった投入物を取り除く作業をしないといけない』そんな事案が少なくなることでこれまで以上にコンスタントに作業を行える様になります
2.瞬作投入口をダブルフランジに強化
瞬作2は投入口をダブルフランジに変更して強度を上げてます。そのため、新しい瞬作内部には変形防止用のパイプを使用してません。
変形防止用パイプが無くなった事により、瞬作2への土砂の投入作業がよりスムーズに行える様になりました。
3.瞬作のアームを強化
アーム付根には横からの負荷にも耐えられる様、強化アームへと仕様変更を行いました。これにより、より安全に作業を進めることが可能です。
「瞬作2」は国土交通省の新技術情報提供システム「NETIS」に登録されました。
新技術の活用は工事成績評定の加点対象になります。
総合評価落札方式でも、新技術採用の提案が加点の対象になることがあります。
NETIS番号は『CG-220014-A』
NETISのページへはこちらから
| 本体寸法(mm) | φ1330(上部投入口)*φ850(下部)*H1320 |
| 本体重量 | 160㎏ |
| アーム部 チェーン耐荷重 |
1t |
1.銀行振込(前払い)
銀行振込について
2、クレジット決済(前払い)
クレジット決済方法
3、PAIDを使用した掛け売り(RAIDによる審査あり)
PAIDについての詳細はこちらから
※コンビニ払い・着払いには対応しておりません